ショップへの問い合わせ
Shop Inquiry Form
Japanese | English
Japanese | English
ショップからのお知らせ
Information from the shop
平素より【食を扱うお店:まことや】をご利用いただきありがとうございます。
この度、当店の掲載不備により、多くのお客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後、再発防止に努め、より一層の確認体制強化に取り組んで参ります。
誠に申し訳ございませんでした。

===================================

☆当店では、お問い合わせは原則、お電話ではなくお問い合わせフォームのみとさせていただいております(9時〜17時・土日祝を除く)。
大変恐れ入りますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

☆領収書について
これまで領収書をご希望の方には、当店より発行し、同梱させて頂いておりましたが、今後は注文履歴よりお客様ご自身で発行いただく形式とさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

☆お届け日について
商品ページに表記のあるお届け日よりも大幅にお届けが早まる可能性がございます。詳しくは店舗までお問い合わせください。

===================================

●冷凍弁当の発送につきまして
備考欄に「最短希望」などと記載いただいた際、当店のシステム上、スタッフによる目視確認が必要となり、最短発送にならない場合がございます。
原則、当日もしくは翌日(休業日除く)に発送対応をしておりますので、最短をご希望の場合は備考欄に何も記載しないようにお願い申し上げます。

●必要情報の不備・文字化けにつきまして
住所の不備、お住まいの市町村の合併などによる郵便番号・住所の変更、記号の正しい使用(〈例〉ハイフン:正「-(半角)」、誤「−(全角)」)などの問題で不備がある場合などは、スタッフの確認が必要となり、発送が遅れる場合がございます。
また郵便番号と住所が合致しない場合、住所に合わせて郵便番号の変更を行います。
これらに関して、当店は責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。
万が一転送費用などが発生した場合、お客様のご負担をお願いしております。
必ず間違いが無いか、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

●同梱物につきまして
当店では、ご注文者様と送付先様のご住所が違う場合、チラシ等を同梱しておりません。

●お届け日時につきまして
備考欄や要望欄には記載せず、楽天市場のシステム上にて日時指定をお願いいたします。
(※スタッフが目視で対応しておりますので、見落としの可能性がございます。誠に勝手ながら、ご配慮頂けましたら幸いです。)

日時指定無しの場合、在庫状況にもよりますが、最短で翌日・翌々日発送にてご対応いたします。長くとも1週間以内での発送を心掛けておりますがそれ以上遅れる場合もございます。予めご了承くださいませ。

●送料につきまして
常温商品(酒類を除く)は合計3,980円以上ご購入で送料が無料となります(沖縄県やその他離島は合計9,800円以上)。
冷凍弁当と常温商品の組み合わせでは無料となりませんのでご注意ください。
また一部商品について、北海道・沖縄県への配送に追加料金がかかる場合がございます。予めご了承ください。
また、「特定送料」と表記されている一部の商品については、ご注文確定後に当店より送料の変更を実施する場合がございます。送料は無料になりませんのでご注意ください。具体的な送料については店舗までお問い合わせください。

●注文承諾メールにつきまして
当店では、受注システム利用により、注文承諾メールを自動で送信しております。そのため、承諾メールをお送りした後でも、店舗都合によりキャンセルを実施する場合がございます。予めご了承ください。また、承諾メールをお客様が受信した後でも、出荷前に限り、ご注文のキャンセルを承ります。

●冷凍食品の置き配につきまして
品質が保証できないため、置き配は承っておりません。ご住所欄に置き配の旨をご記載頂いているお客様につきましては、恐れ入りますが削除の上、配送とさせていただきます。

大変恐れ入りますが、ご注文を頂いた時点で上記ご確認・同意済とさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
もっと見る More
お問い合わせいただいたタイミングによっては、回答にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※警告:営業、商談、営利目的の投稿は、固くお断りいたします。
   悪質な場合は、法的措置を含む厳正な対応を取らせていただく場合がございます。

【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください。詳しくは楽天市場のヘルプをご確認ください。

ショップからの連絡が届いていない場合はこちらもご確認ください。
営業時間について ショップからのメールを確認する(楽天会員のみ)
問い合わせ履歴を確認する(楽天会員のみ)
よくあるお問い合わせ
配送について 返品交換、キャンセルの条件について
ショップ名
Shop Name
食を扱うお店:まことや
氏名
Name
必須
Required
(姓)Last Name    (名)First Name
メールアドレス
E-mail address
必須
Required
メールアドレス(再入力)
Re-enter E-mail address
必須
Required
内容
Inquiry
必須
Required
※お客様のご注文に関するお問い合わせについては、「注文番号」をご入力ください。
注文番号は購入履歴で確認することができます。
※For inquiries regarding your order, please input your order number.
Order numbers can be checked from your purchase history page.
※ご入力のメールアドレスに、ショップ担当者より返信いたします。
※An E-mail will be sent to the address you have input above.
※このメッセージ内容は、お問い合わせへの対応やその品質向上の目的で、ショップおよび楽天グループ(株)が取得・閲覧します。同意の上でご利用ください。個人情報の開示等に関しては「個人情報保護方針」をご覧下さい。
※"Shop and Rakuten, Inc. will collect and monitor the content of your inquiry for the purpose of responding to the inquiry properly and improving its quality. Please agree with it before sending the inquiry. For more information on your rights with your personal data, please see our Privacy Policy."

楽天ショッピングサービスご利用規約 Terms of Use  |  個人情報保護方針 Privacy Policy  |  楽天市場へのお問い合わせ Contact Rakuten Ichiba  |  エラーについての Q&A Q&A Regarding Error Messages

お問い合わせ手続き中の通信は、SSLによりすべて暗号化されます

Copyright (c) 2016 - 2025 Rakuten Group, Inc. All Rights Reserved.