ショップへの問い合わせ
Shop Inquiry Form
Japanese | English
Japanese | English
ショップからのお知らせ
Information from the shop
【重要】商品ページ内の【配送予定】をご確認の上ご注文をお願いいたします。
また、ご注文確定後の同梱は楽天のシステム上出来ません。
複数の商品をご注文頂きます場合は、同時にご購入下さいます様お願い申し上げます。

※ご注文内容に不備がございます場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
キャンセルになりますと楽天のシステム上ご注文の復活が出来ませんのでご了承下さい。

●ゴム印や印鑑はオーダーメイドでございますのでご注文後のキャンセル・変更は出来ませんのでご注意下さい。

【重要】商品のお届け先は商品のご注文時に設定されておりますご住所へのお届けとなります。
商品の発送後の転送や再配送にかかります送料は、お客様ご負担となりますのでご注意下さいます様お願い申し上げます。
◆商品のお届け時期につきましては各商品ページ記載の納期情報をご参照下さい。
お届け日のご指定は出来ませんのでご了承下さい。
※お支払方法が前払いの場合ご入金確認後の作成になります。

【重要】ご注文を頂きました後、お荷物伝票番号がすぐに発行され
「発送状況が確認できません」と表示されますが、お荷物伝票番号が発行されました時点では商品は未発送でございます。
商品発送の際には【発送ご案内のメール】をさせて頂きますのでご確認頂けますと幸いに存じます。

 ▲ゴム印や印鑑の作成前レイアウト(サンプル作成)は承っておりません
※文字配列や寸法等、細かいご指示は承り出来ませんのでご了承下さい。

【重要】お支払い等に関するお問い合わせは、楽天市場までご連絡ください。
■「楽天市場」お客様サポートセンター ・チャットでのお問い合わせ 
URL:https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/ 受付時間:24時間365日(年中無休) 
■「楽天市場」お客様サポートセンター ・電話でのお問い合わせ
電話番号:050-5838-4333 受付時間:9:00〜18:00 (年中無休)
◎お支払方法が銀行振込・セブンイレブン・ローソン、郵便局ATM等の前払いの場合、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
楽天市場からお送りいたします、お支払いに関するご案内メール後、ご入金のご確認が出来ません場合、7日目に本注文は自動キャンセルされますのでご注意ください。 
◎ご注文確定後、ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際に購入履歴からお支払い方法の変更ができます。
楽天市場からお支払い方法が承認されなかった旨をご連絡した日から7日間お支払い方法の変更をいただけない場合は、8日目に本注文は自動キャンセルされますので、ご注意ください。
お支払い方法の変更は楽天会員のお客様のみ購入履歴から変更ができます。
店舗側でお客様のお支払い方法のご変更は出来ませんのでご了承をお願いいたします。
(非楽天会員様の場合ご注文は自動的にキャンセルとなりますのでご注意下さい)
尚、キャンセルになりますと楽天のシステム上ご注文の復活が出来ませんのでご了承下さいます様お願い申し上げます。
※お支払方法にApple Payは、ご利用いただけません。

○ペーパーレス化にご協力下さい
当店では環境保護を目指し明細書の発行を致しておりません。
ご注文内容等につきましてはメールでのご連絡とさせて頂いております。
明細書等が必要な場合は、備考欄の最下部に「明細書希望」とご記入をお願い致します。
※ご注文時備考欄に「明細書希望」とお書き添え頂きましたお客様のみお送りさせて頂きます。
【重要】商品発送後は別途お送りできませんのでご了承下さい。

●領収書につきまして
楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
※詳しくはこちら領収書について
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
※非会員様は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
〇領収書が発行されるケース
楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)
発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)
購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が1円以上の注文
ポイント全額利用の注文
注文日から2年以内の注文
×領収書が発行されないケース
決済手段が後払い決済の注文
購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が0円の注文
注文日から2年以上経過した注文
【重要】商品発送後は別途お送りできませんのでご了承下さい。
もっと見る More
お問い合わせいただいたタイミングによっては、回答にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※この問い合わせフォームでは、営業、商談、営利目的の投稿はお断りしております。

【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください。詳しくは楽天市場のヘルプをご確認ください。

ショップからの連絡が届いていない場合はこちらもご確認ください。
営業時間について ショップからのメールを確認する(楽天会員のみ)
問い合わせ履歴を確認する(楽天会員のみ)
よくあるお問い合わせ
配送について 返品交換、キャンセルの条件について
ショップ名
Shop Name
はんの専門店石松堂
氏名
Name
必須
Required
(姓)Last Name    (名)First Name
メールアドレス
E-mail address
必須
Required
メールアドレス(再入力)
Re-enter E-mail address
必須
Required
内容
Inquiry
必須
Required
※お客様のご注文に関するお問い合わせについては、「注文番号」をご入力ください。
注文番号は購入履歴で確認することができます。
※For inquiries regarding your order, please input your order number.
Order numbers can be checked from your purchase history page.
※ご入力のメールアドレスに、ショップ担当者より返信いたします。
※An E-mail will be sent to the address you have input above.
※このメッセージ内容は、お問い合わせへの対応やその品質向上の目的で、ショップおよび楽天グループ(株)が取得・閲覧します。同意の上でご利用ください。個人情報の開示等に関しては「個人情報保護方針」をご覧下さい。
※"Shop and Rakuten, Inc. will collect and monitor the content of your inquiry for the purpose of responding to the inquiry properly and improving its quality. Please agree with it before sending the inquiry. For more information on your rights with your personal data, please see our Privacy Policy."

楽天ショッピングサービスご利用規約 Terms of Use  |  個人情報保護方針 Privacy Policy  |  楽天市場へのお問い合わせ Contact Rakuten Ichiba  |  エラーについての Q&A Q&A Regarding Error Messages

お問い合わせ手続き中の通信は、SSLによりすべて暗号化されます

Copyright (c) 2016 - 2024 Rakuten Group, Inc. All Rights Reserved.