ショップからのお知らせ
Information from the shop
|
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 領収書について 当店でのお買い上げの際、当店からのお荷物には納品書・領収書を添付しておりません。 当店は「インボイス発行事業者」(適格請求書発行事業者)となります。 領収書・請求書の取得方法につきましては、下記のページをご参照ください。 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734 当社の事業者登録番号が記載されます。 領収書の発行については、下記ご確認ください。 楽天会員、非会員共に、購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)の注文詳細画面から 「領収書・請求書」の「宛名」に、宛名をご入力いただき、「発行する」ボタンをクリック。 ※宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。 領収書・請求書が発行されます。 ※PDFファイルで表示されるため、PDFを開くソフトが必要です。 ※印刷が必要な場合には、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。 非会員の方はこちらから↓ https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search ペーパーレス化による環境負荷の低減のためご理解・ご協力をお願いいたします。 領収書を発行する条件は以下のとおりです。 ■対象 ・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合 ・「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」「Apple pay」「PayPal」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。 ※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。 発行可能なタイミング ・発送完了報告済後、決済が確定された注文(ユーザーのステータスが「お支払い確定」) ※出荷された翌日以降にご確認をお願い致します。 ■発行可能なタイミング ・ステータスが「お支払い確定」 ※ショップによる商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。 ※ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちいただくか、ショップにお問い合わせください。 ※「kobo」「楽天ブックス(ダウンロード)」など、発送を伴わないご注文の場合には、ステータスが「注文処理済み」となっていれば領収書が発行可能です。 ・注文日から2年以内 ■その他 ・発行条件を満たしている限り、領収書・請求書は購入履歴詳細から何度でも発行可能です。発行回数制限はありません。ただし、2回目以降の発行は「再発行」と記載されます。 ・注文変更やキャンセルが発生した場合、自動配信メールから、領収書・請求書のダウンロードが可能です。また、注文変更やキャンセルにより、最新領収日・請求日が変わった場合は、発行日が変更されます。 ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。
もっと見る
More
|
![]() |
営業時間について | ![]() |
ショップからのメールを確認する(楽天会員のみ) 問い合わせ履歴を確認する(楽天会員のみ) |
楽天ショッピングサービスご利用規約 Terms of Use | 個人情報保護方針 Privacy Policy | 楽天市場へのお問い合わせ Contact Rakuten Ichiba | エラーについての Q&A Q&A Regarding Error Messages
お問い合わせ手続き中の通信は、SSLによりすべて暗号化されます
Copyright (c) 2016 - 2025 Rakuten Group, Inc. All Rights Reserved.