ショップからのお知らせ
Information from the shop
|
<配送不可・遅延について> 天候(大雨や降雪等)の影響で急に配送遅延や配送不可の地域が出ることが有ります。(現時点では良くても、時間の経過とともに影響の地域は変わっていきます。) また、急な配送不可状況が発生する可能性が有ることは各配送会社が発表しております。 なお、当ショップ発送品は日本郵便を使用しておりますが、新型コロナウイルスの影響による航空貨物便減量の影響により、九州地方,北海道への配送遅延(+1日程度)の可能性が伝えられております。 特に配送日時指定をされる方は、余裕1日以上を持って発送を心掛けておりますが、それでも急な配送遅延によっては日時指定に間に合わない可能性が有ることはご理解をよろしくお願いいたします。 また、ご注文時の配送日時指定に関して、ご注文受付メールにて変更依頼をすることが有ります。 ご返事が遅れた場合、その分お届けが遅れたり、ご返事が無かった場合、配送日時指定を外してお送りすることが有ります。 <その他発送,配送に関して> ・一部配送業者(メーカー経由含む)からは、荷受け遅延(発送不可→後日発送)をする可能性が有る旨の情報が入っております。(主に「メーカー直送」) ・希望配送日や地域によって配送日時指定が不可の場合が有ります。 その場合は発送を優先いたしますので、ご返事を待たずに配送日時指定を外させていただくことが有ります。 何か有りましたら必ずメールにてご報告をいたしますが、ご理解をよろしくお願いいたします。 <その他、ご注文時の注意点> 〇「置き配」を希望される方が増えておりますが、当ショップ発送品に使う日本郵便では、マンション,アパート等の共用宅配ボックスか、お客様が配達郵便局に「指定場所配達に関する依頼書」のご提出が必要です。 置き配--日本郵便 https://link.rakuten.co.jp/1/005/778/?url=service/okihai/ 2021/11/03時点で他の配送会社(佐川急便等)では、公式にはサービスが無く、ヤマト運輸も一部サービスを開始しておりますが、当ショップでは使用が出来ません。 ●ご希望の日時指定が不可の場合が有ります。ご注文受領メールの確認をお願いいたします。 ●日時指定の選択日は、準備時間も有りますが、主に決済(入金等)までに時間が掛かる日にちや遠地移動時間を考慮して、先の日にちしか選択出来ない様にしております。 短期間(注文日から4〜6日後)の日時指定を希望される場合、備考欄で要求してください。 例)最短の〇曜日/〇日,□日,△日希望 等 ●銀行振込,コンビニ等の前払い決済の場合は、入金確認後に発送作業およびメーカーへの注文(在庫確保含む)となります。 ●特に「メーカー直送品」で前払い決済の場合、お客様の振込日次第ではご希望の日時指定に間に合わない事例が有ります。期限は受注メールにて回答いたしますので確認をお願いいたします。 ●「お買い上げ明細書」について、ペーパーレス化を進めておりますため、出来る限り添付せず、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。(その場合商品に無同梱) 発行ご希望の際はお手数ですが、【コメント欄】,【備考】にその旨ご記入ください。
もっと見る
More
|
営業時間について |
ショップからのメールを確認する(楽天会員のみ) 問い合わせ履歴を確認する(楽天会員のみ) |
楽天ショッピングサービスご利用規約 Terms of Use | 個人情報保護方針 Privacy Policy | 楽天市場へのお問い合わせ Contact Rakuten Ichiba | エラーについての Q&A Q&A Regarding Error Messages
お問い合わせ手続き中の通信は、SSLによりすべて暗号化されます
Copyright (c) 2016 - 2024 Rakuten Group, Inc. All Rights Reserved.