店長に質問する
Shop Inquiry Form
Japanese | English
Japanese | English
ショップからのお知らせ
Information from the shop
「あす楽」商品を買ったのに「あす楽」になっていないのはなぜ?

これは当店で最も多く寄せられる質問になります。

「あす楽」商品の購入手続きの中で
---------------------------------------
お届け日時を選択してください
○「あす楽」
○ 指定なし
・配送に関するご要望
---------------------------------------
という画面が表示されます。ここで「あす楽」に印が付いた状態のまま決定ボタンを押した場合は、「あす楽」のご注文になります。
ですが、もし「指定なし」を押したり、「お届け時間」の選択をして決定した場合は「あす楽」が自動的に解除されてしまい【通常注文の時間希望あり】として確定されてしまいます。
お店側では、お客様があす楽を解除して「お届け時間」を優先なさったという認識で通常注文による配送手続きを行うことになります。
一方で、お客様は「あす楽」でお届け時間を設定できたと認識されると思います。しかし、実際は「通常配送」になったため、何日か後に発送されることになりますので、あれ?あす楽のはずなのに何故未だ発送していないの?という状況になるわけです。

この仕組みは、楽天市場全体のシステムになりますので、他のお店で「あす楽」を利用するときも同じことが発生します。今後のお買い物の時に思い出していただけたら幸いです。

尚、楽天市場公式ホームページのFAQで【あす楽】お届け日やお届け時間の指定はできますか?
という質問と回答が掲載されております。ぜひ参考になさってください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000013075
もっと見る More
お問い合わせいただいたタイミングによっては、回答にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※この問い合わせフォームでは、営業、商談、営利目的の投稿はお断りしております。

【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください。詳しくは楽天市場のヘルプをご確認ください。

ショップからの連絡が届いていない場合はこちらもご確認ください。
営業時間について ショップからのメールを確認する(楽天会員のみ)
問い合わせ履歴を確認する(楽天会員のみ)
よくあるお問い合わせ
配送について 返品交換、キャンセルの条件について
ショップ名
Shop Name
ひまわり(介護用品専門店)
氏名
Name
必須
Required
(姓)Last Name    (名)First Name
メールアドレス
E-mail address
必須
Required
メールアドレス(再入力)
Re-enter E-mail address
必須
Required
内容
Inquiry
必須
Required
※お客様のご注文に関するお問い合わせについては、「注文番号」をご入力ください。
注文番号は購入履歴で確認することができます。
※For inquiries regarding your order, please input your order number.
Order numbers can be checked from your purchase history page.
※ご入力のメールアドレスに、ショップ担当者より返信いたします。
※An E-mail will be sent to the address you have input above.
※このメッセージ内容は、お問い合わせへの対応やその品質向上の目的で、ショップおよび楽天グループ(株)が取得・閲覧します。同意の上でご利用ください。個人情報の開示等に関しては「個人情報保護方針」をご覧下さい。
※"Shop and Rakuten, Inc. will collect and monitor the content of your inquiry for the purpose of responding to the inquiry properly and improving its quality. Please agree with it before sending the inquiry. For more information on your rights with your personal data, please see our Privacy Policy."

楽天ショッピングサービスご利用規約 Terms of Use  |  個人情報保護方針 Privacy Policy  |  楽天市場へのお問い合わせ Contact Rakuten Ichiba  |  エラーについての Q&A Q&A Regarding Error Messages

お問い合わせ手続き中の通信は、SSLによりすべて暗号化されます

Copyright (c) 2016 - 2024 Rakuten Group, Inc. All Rights Reserved.