ショップからのお知らせ
Information from the shop
|
【ご購入にあたって】 ・注文メール確認のお願い 当店の商品在庫は、店舗在庫およびメーカー在庫の商品が含まれます。 メーカー在庫の商品は、ご注文頂いてから、商品を手配・発送を行います。 メーカー在庫の商品については、ご注文頂いても品切れや納期にお時間がかかる場合がございます。 在庫状況・納期について変更がある際は、お伝え間違いの無いよう、メールにてご連絡させて頂きますので、必ずお確かめください。 まれに、メール送信ができないお客様がいらっしゃいます。 メール送信が確認できない場合、ご注文をお受けできなくなります。 ご注文後、弊社からの注文確認メールが確認できない際は、お手数ですが弊社までご連絡下さい。 【領収書・請求書の発行について】 購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です ステータスが「お支払い確定」になりましたら領収書の発行可能なタイミングとなります 商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。 ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちいただくか、店舗にお問い合わせください。 詳しくは下記URLをご参照くださいませ https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734 【配送について】 ・メール便『四種普通便』のお届けについて 梱包サイズ、重量、商品金額の関係上、配送方法選択時【メール便(日本郵便)=『四種普通便』】の選択ができない商品がございます。 配送方法が選択できない際はお手数ですが、備考欄へ『四種普通便にて発送希望』の旨、ご記入ください 荷物サイズ、重量等確認の上、ご対応可能な際は『四種普通便』に変更してお届けいたします。 メール便『四種普通便』でのお届けを希望される際は、以下の点についてご理解の上ご利用ください。 四種普通便は追跡のできない配送方法です。 土日・祝日は配送が止まります お届け先の郵便受け等に投函される形でお届けとなります。 荷物追跡ができない為、お荷物の紛失・盗難等については保証・再発送はございません。 ※高額の商品をご購入の際は相対での受け渡し&追跡可能な『宅配便』でのお届けをお勧めいたします。 【商品について】 ・種子有効期限について ご注文いただいた時点でご用意可能な種子をお届けいたします。 通常、種の採取は年一回、有効期限は採取日とその後に行なわれる発芽試験日によって決まる為、ご注文の時期によっては 種子の有効期限(商標に表記される「発芽率」を保証する期間)が間近になる場合がございます。 有効期限を越えた種子でも全く発芽しないことはありません。 種子の保管状態がよければ充分発芽いたします。 品種によって採種・検定月が異なるため、一概には言えませんが、春蒔きの種子は9月〜11月、秋蒔きの種子は4月〜6月が有効期限のものが多いです。 種子を長期間保管の上ご使用される際は、購入確定前に有効期限の確認をお願い申し上げます。 【キャンセル・変更について】 ・ご注文確定後のキャンセル・変更について ご注文確定後、弊社では速やかに商品の発注・発送手配を行います。 やむを得ず、お客様都合のキャンセル・変更をされる場合、発注作業が完了する前に限りご注文の変更を承ります。 ご注文確定(注文確認メール配信後)から発注作業が完了いたしますので、速やかにお知らせください。 原則お客様都合によるご注文のキャンセル・変更はできません。 ご注文の際は、必ずお間違いがないかご確認の上、ご注文賜りますようお願い申し上げます。
もっと見る
More
|
営業時間について |
ショップからのメールを確認する(楽天会員のみ) 問い合わせ履歴を確認する(楽天会員のみ) |
楽天ショッピングサービスご利用規約 Terms of Use | 個人情報保護方針 Privacy Policy | 楽天市場へのお問い合わせ Contact Rakuten Ichiba | エラーについての Q&A Q&A Regarding Error Messages
お問い合わせ手続き中の通信は、SSLによりすべて暗号化されます
Copyright (c) 2016 - 2024 Rakuten Group, Inc. All Rights Reserved.