店長に質問する
Shop Inquiry Form
Japanese | English
Japanese | English
ショップからのお知らせ
Information from the shop
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

領収書について

    当店でのお買い上げの際、当店からのお荷物には納品書・領収書を添付しておりません。

当店は「インボイス発行事業者」(適格請求書発行事業者)となります。

領収書・請求書の取得方法につきましては、下記のページをご参照ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
当社の事業者登録番号が記載されます。

領収書の発行については、下記ご確認ください。

楽天会員、非会員共に、購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)の注文詳細画面から
「領収書・請求書」の「宛名」に、宛名をご入力いただき、「発行する」ボタンをクリック。
※宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。

領収書・請求書が発行されます。
※PDFファイルで表示されるため、PDFを開くソフトが必要です。
※印刷が必要な場合には、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。

    非会員の方はこちらから↓ https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

    ペーパーレス化による環境負荷の低減のためご理解・ご協力をお願いいたします。

    領収書を発行する条件は以下のとおりです。

■対象
・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合

・「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」「Apple pay」「PayPal」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
 ※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。

    発行可能なタイミング
    ・発送完了報告済後、決済が確定された注文(ユーザーのステータスが「お支払い確定」)
    ※出荷された翌日以降にご確認をお願い致します。

 ■発行可能なタイミング
・ステータスが「お支払い確定」
  ※ショップによる商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
  ※ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちいただくか、ショップにお問い合わせください。
  ※「kobo」「楽天ブックス(ダウンロード)」など、発送を伴わないご注文の場合には、ステータスが「注文処理済み」となっていれば領収書が発行可能です。

・注文日から2年以内

■その他
・発行条件を満たしている限り、領収書・請求書は購入履歴詳細から何度でも発行可能です。発行回数制限はありません。ただし、2回目以降の発行は「再発行」と記載されます。

・注文変更やキャンセルが発生した場合、自動配信メールから、領収書・請求書のダウンロードが可能です。また、注文変更やキャンセルにより、最新領収日・請求日が変わった場合は、発行日が変更されます。

ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。 

もっと見る More
お問い合わせいただいたタイミングによっては、回答にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※この問い合わせフォームでは、営業、商談、営利目的の投稿はお断りしております。

【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください。詳しくは楽天市場のヘルプをご確認ください。

ショップからの連絡が届いていない場合はこちらもご確認ください。
営業時間について ショップからのメールを確認する(楽天会員のみ)
問い合わせ履歴を確認する(楽天会員のみ)
よくあるお問い合わせ
配送について 返品交換、キャンセルの条件について
ショップ名
Shop Name
大工道具・金物の専門通販アルデ
氏名
Name
必須
Required
(姓)Last Name    (名)First Name
メールアドレス
E-mail address
必須
Required
メールアドレス(再入力)
Re-enter E-mail address
必須
Required
内容
Inquiry
必須
Required
※お客様のご注文に関するお問い合わせについては、「注文番号」をご入力ください。
注文番号は購入履歴で確認することができます。
※For inquiries regarding your order, please input your order number.
Order numbers can be checked from your purchase history page.
※ご入力のメールアドレスに、ショップ担当者より返信いたします。
※An E-mail will be sent to the address you have input above.
※このメッセージ内容は、お問い合わせへの対応やその品質向上の目的で、ショップおよび楽天グループ(株)が取得・閲覧します。同意の上でご利用ください。個人情報の開示等に関しては「個人情報保護方針」をご覧下さい。
※"Shop and Rakuten, Inc. will collect and monitor the content of your inquiry for the purpose of responding to the inquiry properly and improving its quality. Please agree with it before sending the inquiry. For more information on your rights with your personal data, please see our Privacy Policy."

楽天ショッピングサービスご利用規約 Terms of Use  |  個人情報保護方針 Privacy Policy  |  楽天市場へのお問い合わせ Contact Rakuten Ichiba  |  エラーについての Q&A Q&A Regarding Error Messages

お問い合わせ手続き中の通信は、SSLによりすべて暗号化されます

Copyright (c) 2016 - 2024 Rakuten Group, Inc. All Rights Reserved.